リンガーハット「ほたてとあさりのちゃんぽん」

リンガーハット各店で、春の限定メニュー「ほたてとあさりのちゃんぽん」「たまごとレタスの半チャーハン」が4月12日より順次発売されます。6月下旬までの販売。

リンガーハットでは、春の季節商品として旬の「あさり」と国産の「あおさ」をふんだんに使った「あさりたっぷりちゃんぽん」が販売され好評を得ていました。今年は新たに青森県の陸奥湾で獲れたほたてが加わり、パワーアップしたメニューが登場。

「ほたてとあさりのちゃんぽん」は、青森県陸奥湾で獲れたほたてが、春が旬のあさりと一緒にバターで香ばしく焼き上げられた一皿。ジューシーで甘みのある貝類とバターの風味がマッチした、味わい深いちゃんぽんです。スープは、ほたて・あさりの旨味と国産野菜の甘味がぎゅっと詰まった深みのある味わい。貝類の旨味が溶け込んだスープに、三重県産のあおさをトッピングすることで磯の香りが演出されています。価格はレギュラー890円、スモール690円(税込、以下同じ)。

リンガーハット「ほたてとあさりのちゃんぽん」
ほたてとあさりのちゃんぽん

また、「たまごとレタスの半チャーハン」は、旬の国産レタスとたまごをたっぷり使った、ちゃんぽんに合う“春のチャーハン”。見た目も春らしい色合いに仕上げられています。ほんのりきかせたブラックペッパーが味のアクセントになり、ちゃんぽんにマッチした味わい。フワフワたまごの旨味と、レタスのシャキッとした食感でさっぱりと最後まで楽しめます。価格は単品390円、セット380円。

リンガーハット「ほたてとあさりのちゃんぽん」
たまごとレタスの半チャーハン