簡単レシピ「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」

舞茸がたっぷり食べられる!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「舞茸レシピ」3選をまとめてご紹介します。「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」や「まいたけの唐揚げ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

まいたけの唐揚げ

まいたけが苦手な人も食べやすい!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「まいたけの唐揚げ」の簡単レシピをご紹介します。

「まいたけの唐揚げ」の簡単レシピ

カリッと揚げられたまいたけは、かじるとサクッ、そして独特の香りがふわっと。良くも悪くも、まいたけ本来の風味が弱まるため、普段あまりまいたけが得意ではない人でも美味しく食べられるレシピです。お酒のつまみとしてはもちろん、きのこが苦手なお子さんにもいいかも!

舞茸のにんにく炒め

ご飯がすすむ、やみつきの一皿!舞茸を使った簡単レシピ「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」をご紹介します。白いご飯がすすみますよ。

簡単レシピ「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」

舞茸の香りと、食欲をそそるにんにくの風味、醤油の風味とコクがマッチして美味〜!舞茸の代わりに他のきのこを使って作るのもおすすめです。白いご飯がすすみますよ。

舞茸のマヨ醤油炒め

とっても簡単でめちゃウマ。ちょっと一品プラスしたい時にもおすすめな「舞茸のマヨ醤油炒め」のレシピをご紹介します。舞茸とマヨの相性が良い〜!

「舞茸のマヨ醤油炒め」のレシピ

舞茸の風味と、マヨのコクが予想以上に合う〜!舞茸の独特の風味、マヨネーズのまろやかさ、そして食欲をそそる醤油の香りがたまりません。2パック分くらい作っても1人で完食できちゃいそうな美味しさです。お好みで、七味唐辛子をプラスしたり、白胡麻を足したりしても楽しめますよ。ご飯にたっぷり盛り付けて「舞茸丼」にしてもいいかも!