「厚揚げとピーマンのレンチン和え」レシピ

もっちり、ボリューム◎!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「厚揚げレシピ」3選をまとめてご紹介します。「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」や、「厚揚げひき肉カレー煮」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め

ご飯がすすむ、やみつきの一皿!舞茸を使った簡単レシピ「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」。


簡単レシピ「厚揚げとにらと舞茸のにんにく炒め」

舞茸の香りと、食欲をそそるにんにくの風味、醤油の風味とコクがマッチして美味〜!舞茸の代わりに他のきのこを使って作るのもおすすめです。白いご飯がすすみますよ。

厚揚げひき肉カレー煮

厚揚げとひき肉を使った「厚揚げひき肉カレー煮」のレシピ。

「厚揚げひき肉カレー煮」のレシピ

ふわもち香ばしい厚揚げに、カレーの風味&ひき肉の旨みがパンチ!和の味付けをベースにスパイシーさがプラスされ、噛むほど味わい深さが楽しめます。ボリューム満点で、ご飯のおともやお弁当の一品としてもおすすめのメニューです。

厚揚げとピーマンのレンチン和え

ぷるぷるシャキシャキ食感と、ちょっぴり中華風の味付けがたまらない「厚揚げとピーマンのレンチン和え」レシピ。

「厚揚げとピーマンのレンチン和え」レシピ

ふっくらプルプルの厚揚げとシャキシャキピーマンが、ごま油のコクと鶏ガラのうまみに包まれて、めちゃくちゃ美味しい!!にんにくの香ばしさもごま油と相まって食欲をそそります。厚揚げの淡白な豆腐の部分がタレのうまみをしっかり吸い込んでいて、白いご飯が進みまくる~!