絶品「アボカドアイス」の簡単レシピ

ひんやり冷た〜くて美味しいアイスを手作りで!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった「アイスレシピ」3選をまとめてご紹介します。「アボカドアイス」に「マシュマロアイス」など。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ アボカドアイス
材料4つ&揉んで冷やすだけ!絶品「アボカドアイス」の簡単レシピ。

絶品「アボカドアイス」の簡単レシピ

まったり濃厚な口あたり、さわやかな風味とコク…。アボカドならではのおいしさがシンプルに楽しめるアボカドアイス。甘さすっきりで重すぎないけど、リッチで満足感のある味わいです。時折シャリッとしたシャーベット状の部分があったり、ねっとりとした粒感があったりと、変化に富むのも嬉しい!

絶品「アボカドアイス」の簡単レシピ

・ マシュマロアイス
材料2つ(マシュマロ、牛乳)で簡単に出来る「マシュマロアイス」のレシピ。

「マシュマロアイス」のレシピ

見た目はシャーベットのようですが、口どけはとってもなめらか!舌の上でつるん、とろんっととろけます。食感は、ゼリーを冷やしかためて作ったアイスに近いかな?ちなみに、えん食べ内で最もアイスを食べている編集者は「『MOW(モウ)バニラ』みたいな味がする」と言っていました。

「マシュマロアイス」のレシピ

・ バナナアイス
バナナで作る、超簡単レシピ「バナナアイス」。

超簡単レシピ「バナナアイス」

ところどころにバナナの果肉が感じられ、ねっとりとした舌触りと甘みが楽しめます。ときおり感じる、バナナの果肉のとろっと感がクセになる美味しさ!お好みでシロップをプラスしたり、チョコレートソースをかけたりして、味変しても良さそう♪揉んで冷やしてかためるだけなので、お子さんとのおやつ作りにもおすすめです。

超簡単レシピ「バナナアイス」

手作りでたっぷり食べたい「アイスレシピ」3選。気になるレシピを試してみてくださいね♪