レシピ「アボカドホットケーキ」

アボカド好き必見!アボカドを使った、絶品“変わり種レシピ”5品をまとめてご紹介します。「アボカドホットケーキ」や「アボカドアイス」など。

※各メニュー名をクリックすると詳しいレシピのページへ飛びます


・ アボカドリゾット
炊飯器で簡単、なのに絶品!おもてなしにもおすすめな「アボカドリゾット」。

レシピ「アボカドリゾット」

早炊きでアルデンテに仕上がったお米と、アボカドのとろとろ食感の対比がお見事!風味は爽やかながらコクのあるリッチな味わいが楽しめます。アボカドが主役のため、チーズやクリームが主役のリゾットに比べ軽やかなのもポイントです。

レシピ「アボカドリゾット」

・ アボカドホットケーキ
しっとり濃厚でとろける食感がたまらない!「アボカドホットケーキ」。

レシピ「アボカドホットケーキ」

たっぷり入ったアボカドで、しっとり濃厚な口あたり。普通のホットケーキとはかなり雰囲気が異なり、クリームチーズたっぷりのチーズケーキのようなとろける食感に仕上がります。アボカドの風味も豊かで、アボカド好きにはたまらない味!

レシピ「アボカドホットケーキ」

・ アボカドアイス
材料4つ&揉んで冷やすだけ!簡単なのに絶品な「アボカドアイス」。

レシピ「アボカドアイス」

まったり濃厚な口あたり、さわやかな風味とコク…。アボカドならではのおいしさがシンプルに楽しめるアボカドアイス。甘さすっきりで重すぎないけど、リッチで満足感のある味わいです。トッピングでアレンジもおすすめ。

レシピ「アボカドアイス」

・ アボカドチップス
アボカドを薄く切ってレンチンするだけ!簡単なのに驚くほどおいしい「アボカドチップス」。

レシピ「アボカドチップス」

パリパリサクサク軽い食感、凝縮したアボカドの風味がたまらない!油で揚げずともアボカドの油分で十分コクのある味わいに仕上がります。ポテチとも枝豆ともつかない新しいおいしさはお酒のおつまみにもぴったり。

レシピ「アボカドチップス」

・ アボカドエッグ
手軽にできて、しかも美味しい!ちょっと一品プラスしたい時や、おつまみが欲しい時にぴったりな「アボカドエッグ」。

レシピ「アボカドエッグ」

とろっととろける黄身と、アボカドの旨みがマッチしたまろやかな味わい。結構食べ応えがあるため、小腹を満たしたいときにもおすすめです。お好みでとけるチーズやベーコンをプラスしても美味しそう!

レシピ「アボカドエッグ」

アボカドの魅力がとことん楽しめるレシピ5選。気になるレシピを試してみて!