マシュマロアイス
マシュマロと牛乳で出来る!お手軽「マシュマロアイス」
材料 ( 約2人前 )
マシュマロ 20g
牛乳 70cc
その他、お好みのトッピング 適量
マシュマロと牛乳で作るマシュマロアイス

とろっとなめらかな口どけにハマっちゃう♪材料2つで簡単に出来る「マシュマロアイス」のレシピをご紹介します。

基本の材料は

・マシュマロ(20g)
・牛乳(70cc)

この他に、お好みでフルーツジャムやチョコレートなどを用意しても。

■作り方

1、マシュマロと牛乳が入った耐熱容器にふんわりラップをかけ、電子レンジで約1分温めます。温めるとマシュマロが膨らむため、容器は大きめのものを使うのがポイント

マシュマロと牛乳を合わせる
ラップをふんわりかけてレンチン

2、よくかき混ぜて全体を溶かします。マシュマロが溶けていないようであれば、さらに約1分ほど加熱しましょう

マシュマロと牛乳を温めたもの
マシュマロがふっくらします

マシュマロと牛乳を混ぜる様子
しっかり混ぜて

3、粗熱が取れたら冷凍庫で1時間ほど冷やします。半分ほどかたまったところで全体をよく混ぜ、さらに1時間ほど冷やしかためたら完成!

■とろっと不思議な口どけ

見た目はシャーベットのようですが、口どけはとってもなめらか!舌の上でつるん、とろんっととろけます。食感は、ゼリーを冷やしかためて作ったアイスに近いかな?ちなみに、えん食べ内で最もアイスを食べている編集者は「『MOW(モウ)バニラ』みたいな味がする」と言っていました。

マシュマロと牛乳で作ったアイス
不思議な口どけ

マシュマロと牛乳で作ったアイス

そのまま食べるのはもちろん、ジャムや冷凍フルーツをトッピングしても◎!アイス自体がさっぱり食べやすく、どんなトッピングとも相性が良さそうです。お気に入りの組み合わせを探してみては?

マシュマロと牛乳で作ったアイス
フルーツジャムをトッピングしても♪