「バナナと牛乳だけバナナアイス」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「アイスレシピ」7選をまとめてご紹介します。「かぼちゃアイス」、「アボカドアイス」、「マシュマロアイス」、「揉むだけバナナアイス」、「バナナと牛乳だけバナナアイス」、「里芋アイス」、「キューブ型フローズンヨーグルトアイス」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

■ かぼちゃアイス

驚くほど簡単で美味しい!材料3つで「かぼちゃアイス」のレシピをご紹介します。卵や生クリームは使わず、かぼちゃ・牛乳・お砂糖だけで濃厚なめらかに仕上がりますよ!

「かぼちゃアイス」のレシピ

作るときのちょっとしたコツは、チンしたかぼちゃの水気をしっかり切ることと、凍らせる途中で数回混ぜること。これにより、シャリシャリにならず口あたりなめらかに仕上がります。お好みでナッツをトッピングしたり、シナモンを加えたりして大人味に仕上げても。食べきれないかぼちゃの消費レシピにもおすすめです。

■ アボカドアイス

材料4つ&揉んで冷やすだけ!絶品「アボカドアイス」の簡単レシピをご紹介します。保存もできるので、熟れすぎが心配なときにも。

「アボカドアイス」の簡単レシピ

そのままでもおいしいけれど、トッピングでアレンジもおすすめ。相性がいいのはみずみずしいフルーツ。いちごを組み合わせれば、甘酸っぱいジューシーさがアイスのとろけるコクとお互いを引き立て合います。見た目も春らしい色合いできれい。大人な味が好みなら、断然レーズン&はちみつ。ぎゅっと甘みの濃いはちみつやコクのあるレーズンが味に深みを出し、凝った味わいを演出してくれます。夜のデザートにもぴったりです。

■ マシュマロアイス

とろっとなめらかな口どけにハマっちゃう!材料2つ(マシュマロと牛乳)で簡単に出来る「マシュマロアイス」のレシピをご紹介します。

「マシュマロアイス」のレシピ

見た目はシャーベットのようですが、口どけはとってもなめらか!舌の上でつるん、とろんっととろけます。食感は、ゼリーを冷やしかためて作ったアイスに近いかな?ちなみに、えん食べ内で最もアイスを食べている編集者は「『MOW(モウ)バニラ』みたいな味がする」と言っていました。

■ 揉むだけバナナアイス

超簡単レシピ「揉むだけバナナアイス」。バナナのねっとりとした食感と甘みが楽しめる、シンプルなアイスクリームです。袋に入れてもみ込むだけ!

超簡単レシピ「バナナアイス」

ところどころにバナナの果肉が感じられ、ねっとりとした舌触りと甘みが楽しめます。ときおり感じる、バナナの果肉のとろっと感がクセになる美味しさ!お好みでシロップをプラスしたり、チョコレートソースをかけたりして、味変しても良さそう。揉んで冷やしてかためるだけなので、お子さんとのおやつ作りにもおすすめです。

■  バナナと牛乳だけバナナアイス

バナナだけで簡単に手作りできちゃう「バナナと牛乳だけバナナアイス」のレシピをご紹介!熟したバナナを使うことで、砂糖やクリームは入れなくても甘くてなめらかなアイスに仕上がります。

「バナナと牛乳だけバナナアイス」のレシピ

ひと口ほお張った瞬間、こっくりと熟したバナナのとろける甘さが、ふんわりやさしいミルクとともに口いっぱいに溶け広がります。冷たくてなめらかでおいし~い!バナナのねっとり感がクリーミーな口どけを生んでいて、とてもリッチな食べ心地です。無添加なので素材のナチュラルな味が楽しめるのも嬉しい!

■ 里芋アイス

びっくりするほど美味しい「里芋アイス」のレシピをご紹介。里芋をレンジでチンして、砂糖や牛乳と混ぜて凍らせるだけなので作るのもとっても簡単ですよ!

「里芋アイス」のレシピ

めちゃくちゃうま~い!トロンとなめらかでもっちり粘りがあって、口の中でまったりと溶けながらまろやかな甘みが広がる濃密な食感と美味しさ!お芋のほっくり感は、沖縄でよく食べられる紅芋アイスにも似ています。

■ キューブ型フローズンヨーグルトアイス

簡単&可愛い!製氷皿で作れる「キューブ型フローズンヨーグルトアイス」のレシピをご紹介します。お好みのフルーツをたっぷり入れて楽しんで。

「キューブ型フローズンヨーグルトアイス」のレシピ

ミックスベリーを使うと全体が淡いピンクに染まって見た目もキュート♪シャリッと爽やかな食感で、フルーツの甘みとヨーグルトのほのかな酸味が楽しめます。フルーツを加える前のヨーグルトを先に流し込んでおき、2層にしても素敵。