なんぽうパン「白バラパン」「和風バラパン」

島根で長年愛される「バラパン」。出雲市のなんぽうパンから販売されている、美しいご当地パンをご紹介します。

バラパンは、その名の通りバラのような見た目が特徴。山型の生地が花びらのようにくるくると巻かれています。今回は「白バラパン」「和風バラパン」を購入。価格は各210円(税込)。

なんぽうパン「白バラパン」「和風バラパン」
ラベルが素敵

白バラパンは表面にアイシングが施されており、美しい模様みたい。ふんわりしっとりとした生地と一緒に真っ白なクリームが巻かれています。生地にほんのり甘みがあるので、クリームは甘さよりもコクがメイン。ミルキーな風味を残してなめらかに口どけていきます。

なんぽうパン「白バラパン」
生地自体がとってもおいしい

中央までしっかりクリームが入っているのもうれしいところ。濃厚ながらも飽きのこない味わいに仕上げられています。コーヒーと相性良さそう。

なんぽうパン「白バラパン」「和風バラパン」
たっぷり巻かれてます

和風バラパンは、クリームと一緒にあんこもロール。小豆のまろやかな甘みとほっくりとした粒感が良いアクセント。どこか懐かしい味わいにハマりました。

なんぽうパン「和風バラパン」
食卓に咲く花

なんぽうパン「和風バラパン」
クリームとあんこが良いバランス

美しい見た目とおいしさで、いつものごはんやおやつの時間をちょっと優雅に演出してくれる「バラパン」。見かけたらぜひ食べてみて。