ホーム   »   レシピ   »   レシピ   »   【レシピ】ほくっと「かぶのチーズベーコン炒め」ほっくり甘いかぶにベーコンの旨み

【レシピ】ほくっと「かぶのチーズベーコン炒め」ほっくり甘いかぶにベーコンの旨み

ほくっと「かぶのチーズベーコン炒め」ほっくり甘いかぶにベーコンの旨み

ほくほく感がたまらない!かぶを使ったレシピ「かぶのチーズベーコン炒め」をご紹介します。チーズの味付けで、野菜が苦手なお子さんも食べやすい一皿。

材料 ( 2人分 )
かぶ 2個
スライスベーコン 2〜3枚
粉チーズ 大さじ1以上
オリーブオイル 小さじ1
パセリ 少量

ほくほく感がたまらない〜!かぶを使った簡単レシピ「かぶのチーズベーコン炒め」をご紹介します。チーズの味付けで、野菜が苦手なお子さんも食べやすい一皿。

■ 材料
かぶ 2個
スライスベーコン 2~3枚
粉チーズ 大さじ1以上
オリーブオイル 小さじ1
パセリ 少量

■ 作り方
かぶは皮をむいて気持ち厚めにスライスします。ベーコンは細切りにしておきます。


フライパンにオリーブオイルをたらし、かぶとベーコンを強火でさっと炒めます。


お皿に盛り付け、たっぷりの粉チーズをふりかけ、最後にパセリをトッピングしたら完成!


■ ほくっと甘いかぶ
ほくほくとしたかぶは、かじるとジュワッと甘く、チーズの風味、ベーコンの旨味との相性バッチリ!とってもジューシーで、お酒のつまみとしてももってこいな一皿です。かぶの魅力が存分に楽しめる!


さっと作れて、リピートしたくなる美味しさな「かぶのチーズベーコン炒め」。ワインやビールと一緒に楽しむのもおすすめですよ!
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!