一風堂「味噌赤丸」
味噌赤丸
(画像の出典はすべて一風堂公式サイト)

一風堂 味噌赤丸

一風堂に冬の期間限定メニューとして「味噌赤丸」が登場します。フードコート業態店の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」を含む104店舗で取り扱われます。発売日は1月17日。

一風堂「味噌赤丸」

なめらかな豚骨スープに数種の味噌を合わせた濃厚でコク深い冬の定番

2012年から毎年のように販売されている一風堂の冬の風物詩。2023年版は赤味噌、麦味噌、合わせ味噌の3種の味噌に一風堂のなめらかな豚骨スープが合わせられ、コク深く濃厚ながらも飲みやすく仕上げられました。ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ジンジャーパウダーなど7種類のスパイスが調合された特製調味料「セブンスパイス」でスープがキリッと引き締められています。


麺はスープと良くからむ中太ちぢれ麺が組み合わせられました。専用トッピングとして肉の旨味がギュッとつまった店内仕上げの炙りバラチャーシューが用意されました。さらにネギやレッドオニオン、もやし、味噌ラーメンにぴったりな「焦がしバターコーン」ものせられます。

一風堂の「赤丸」ならではの辛味噌と特製香油を混ぜながら、味の変化も楽しめます。より贅沢に楽しみたい人には専用の炙りチャーシ ュー1枚、のり、半熟煮玉子がセットになった「特製トッピング」が勧められています。

各店舗杯数限定となります。一部店舗ではチャーシューが画像と異なります。中太麺の替玉はなく、細麺の替玉が注文できます。麺の硬さは原則おすすめの「普通麺」で用意されます。このほか味噌赤丸にはスマートフォンの公式アプリケーションに配信される「お誕生日クーポン」「プレミアムクーポン」や、「株主ご優待券」は利用できません。

価格は追加トッピングなしだと980円(税込、以下同じ)。専用トッピングの炙りチャーシュー1枚追加で合計1,150円、2枚追加で合計1,290円。特製トッピングのセットを付けると合計1,340円。このほか麺大盛りが追加150円で注文できます。