一風堂「復刻 醤油豚骨」

一風堂から「復刻 醤油豚骨」が登場します。10月16日から取り扱われます。販売価格は普通サイズが980円(税込、以下同じ)、 大盛りは追加150円。白ごはん付きです。

一風堂 復刻 醤油豚骨

「醤油豚骨」は2021年4月に季節限定メニューとして初登場しました。一風堂としては異例の極太麺にパンチのある味わいのスープを合わせた満足感のあるラーメンとして定番メニュー化を求める声もあったとされています。


今回の復刻 醤油豚骨も前回と同じく太さ約3mmの極太麺が用いられています。並盛でも茹で上がり260gと、ずっしりとしたボリュームで用意されます。スープはニンニクを漬けた醤油をベースに一風堂のまろやかなとんこつスープが合わせられ、鶏油で甘みが加えられています。専用トッピングの焼きチャーシューやほうれん草を追加するなど、好みのアレンジで楽しめます。スープに浸した海苔でごはんを包んで食べるのも勧められています。

一風堂、IPPUDO RAMEN EXPRESS、RAMEN EXPRESS 博多一風堂の合計120店舗で展開されます。一部、定休日のある店舗や、営業時間を短縮している店舗があります。なお一風堂公式アプリの「お誕生日クーポン」「プレミアムクーポン」や「株主ご優待券」の対象外となります。また太麺の替玉はできません。