レシピ「ホンビノス貝の酒蒸し」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「酒蒸しレシピ」3選をまとめてご紹介します。「鶏肉とキャベツのバター酒蒸し」や「ホンビノス貝の酒蒸し」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

春キャベツとアサリの酒蒸し

春キャベツの甘みと、アサリの旨み、オリーブオイルの風味がマッチ!ワインのおともにもおすすめな「春キャベツとアサリの酒蒸し」をご紹介します。春キャベツのシャキッとした食感と甘み、そこへアサリの旨みとオリーブオイルの風味が合わさってたまらん〜!パスタに混ぜても美味しく楽しめそうです。

レシピ「春キャベツとアサリの酒蒸し」

ホンビノス貝の酒蒸し

「はまぐり」に比べて手頃な価格で、肉厚で食べ応えのある「ホンビノス貝」。噛めば噛むほど旨味染み出す簡単レシピ「ホンビノス貝の酒蒸し」をご紹介します。貝は肉厚で、ぷりぷり、ジューシー!噛むたびジュワッと旨味が染み出します。醤油の風味がよく合う〜!煮る際にでた出汁は、ピラフやパスタ、炊き込みご飯に使うのがおすすめですよ。

レシピ「ホンビノス貝の酒蒸し」

鶏肉とキャベツのバター酒蒸し

鶏肉とキャベツのバター酒蒸し」レシピをご紹介します。とろとろに煮込まれたキャベツの甘みと鶏肉のうまみを、まろやかなバターの味わいが包み込む一品。材料を切って煮込むだけと簡単なので、他の料理と同時進行でも作りやすいレシピです。

「鶏肉とキャベツのバター酒蒸し」レシピ