「カブしょうが焼き」レシピ

カブを使った簡単レシピ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「カブレシピ」3選をまとめてご紹介します。「カブしょうが焼き」や「鶏肉とカブのスープ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

カブのチーズベーコン炒め

ほくほく感がたまらない!カブを使ったレシピ「カブのチーズベーコン炒め」をご紹介します。チーズの味付けで、野菜が苦手なお子さんも食べやすい一皿。

レシピ「カブのチーズベーコン炒め」

ほくほくとしたカブは、かじるとジュワッと甘く、チーズの風味、ベーコンの旨味との相性バッチリ!とってもジューシーで、お酒のつまみとしてももってこいな一皿です。カブの魅力が存分に楽しめる!

鶏肉とカブのスープ

食べすぎてしまった日の翌日や、食欲がない日の献立に!ほっこり温まる、カブを使ったスープ「鶏肉とカブのスープ」の簡単レシピをご紹介します。

鶏肉とカブのスープ」の簡単レシピ

鶏肉の出汁がしっかり取れているため、薄めの味付けにしてもじんわりうま〜!ホクホクのカブも柔らかくて美味しい!お好みで七味唐辛子を加えたり、白髪ねぎをたっぷりトッピングするのもおすすめです。小腹がすいた時の夜食にもぴったりですよ!

カブしょうが焼き

しゃくしゃくとろとろの食感に、甘辛く濃厚なタレが絡んだ「カブしょうが焼き」レシピ。ピリッとした生姜の辛みがパンチを加え、ご飯の進むおいしさです。

「カブしょうが焼き」レシピ

かぶのしゃくしゃくとろとろの食感に、甘辛く濃厚なタレが絡んだご飯の進むおいしさ!ピリッとした生姜の辛みがパンチを加えます。葉も同時に調理できるため、冷蔵庫の中で放置したらしなしなになってしまった…なんてこともなし!簡単だけどおいしいのでぜひお試しを。