マリンフード「私のフランス料理」

敷居の高いイメージがあるフランス料理。自分で作るなんて面倒だと思っていましたが、簡単にレストラン並みの料理が作れるありがたい商品に出会いました。

それが、マリンフードが製造している「私のフランス料理」。バターと生クリームをブレンドしたマーガリンに塩、胡椒し、生のまますりおろしたエシャロットやガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリなどを絶妙なバランスで合せたスプレッドです。カルディで購入し、価格は308円(税込)。

マリンフード「私のフランス料理」
実際のフレンチレストランのレシピがベースだそう

ふたをあけた瞬間の香りがすでにおしゃれ。試しに軽くトーストしたパンにのせてひと口かじると…うっま!!まろやかなコクと旨み、ほどよい塩気と酸味、さわやかな香りが一体となって広がります。スーパーで安くなってたパンが、小洒落たレストランの味に早変わり。

マリンフード「私のフランス料理」
最悪これだけでつまみになりそう

“これさえあれば料理も楽勝じゃん?”と急に自信がわいてきたので、ソーセージやじゃがいも、ブロッコリー、玉ねぎを「私のフランス料理」で炒めてみたところ、これまた美味。ソーセージをパリッと噛むと染み出す肉汁に、一層の旨みを与えます。ほくほくのじゃがいもと風味豊かなスプレッドの相性は言わずもがな。

マリンフード「私のフランス料理」
お好みで塩を少し足しても

続いては、ごはんとミックスベジタブルを「私のフランス料理」で炒めたお手軽メニュー。自分で用意した材料が3つとは思えない複雑な味わい。後からじわじわ効いてくるガーリックの香りで食欲が止まらなくなります。

マリンフード「私のフランス料理」
おかわりもすぐ作れる

スプレッドの完成度がとても高いおかげで、いろいろな調味料を足さずに済むのがありがたい!(よっぽどの失敗をしない限り)何を作っても絶品です。普段の料理の心強い相棒になりました。