カルディ「ずんだバター」

カルディ「ずんだバター」

カルディ各店で新商品「ずんだバター」が発売されました。さっそく買ってパンに塗って食べてみたのですが、めちゃくちゃ美味しい…!そしてこの美味しさをさらに格上げする食べ方を見つけたのでご紹介させてください!

「ずんだバター」食べてみた

「ずんだ」は枝豆をすりつぶしたペーストのことで、東北や北関東エリアのご当地グルメとして親しまれています。おなじみ「ずんだ餅」をはじめ、ずんだを使ったスイーツも近頃よく見かけますよね。


そんな「ずんだ」とバターが掛け合わされたずんだバター。ずんだには北海道産枝豆が使用されています。

カルディ「ずんだバター」

スプーンですくってみると、トロッとしてすごくやわらかい!バターというよりジャムに近いペーストです。これなら焼いたパンはもちろん、焼く前のやわらかいパンにも塗りやすい。

カルディ「ずんだバター」

ずんだバターをトーストに塗ってほお張ると、とろけるような甘さの中に、ホクホクした枝豆のやさしい味と香り、バターのコクと旨みが感じられます。サクサク香ばしい食パンとの相性抜群!つぶつぶとした枝豆の食感も、「ずんだ食べてる感」が高まって良い感じです。

カルディ「ずんだバター」

「ずんだバター」おすすめの食べ方

クリームチーズに重ね塗りして食べるのもおすすめ!ほのかな酸味が枝豆の甘さを引き立てて、さっぱりとしたさわやかな夏らしい味になります。食パン(トースト)はもちろん、ベーグルやイングリッシュマフィンなどとも良く合いますよ!

カルディ「ずんだバター」

そしてさらにおすすめの食べ方が…先にパンにずんだバターを塗ってから、焼いて食べる!こうすると枝豆のホクホク感がより強く出て、いっそう香り高く美味しくなります!枝豆好きはぜひずんだバターごと焼いてから食べてくださいね。

カルディ「ずんだバター」

ずんだバターのカロリーは大さじ1杯(約15g)あたり55kcal。価格は489円(税込)です。