カルディ「ピスタチオバター」

カルディで販売されているオリジナル商品「ピスタチオバター」、もう食べましたか?ピスタチオ好きならぜひ味わってほしい、ナッツの香ばしい風味と甘さがぎゅっと詰まった贅沢なスプレッドなんです!

カルディ「ピスタチオバター」

ピスタチオをローストしたペーストと発酵バター入りマーガリンを絶妙なバランスで合わせ、風味豊かなジャムに仕上げられたもの。トーストやクラッカーに塗ったりするのはもちろん、ヨーグルトに混ぜたり、お菓子作りの材料にも使えたりします。

カルディ「ピスタチオバター」

スプーンですくうと、バターというよりジャムに近い、もったりねっとりとした感触。ひとさじでも重みがあって、素材がぎゅっと詰まったペーストという印象です。

カルディ「ピスタチオバター」
つぶつぶはピスタチオ由来

パンに塗ってかじってみると…トーストの熱でピスタチオバターがトロッと溶けて、ナッツの香りとこっくり濃密な甘さがなめらかに広がります!バターもふんわりと香ばしくて美味しい~!

カルディ「ピスタチオバター」

パンに塗るつもりがついスプーンをそのまま口へと運びたくなってしまう、甘いもの好きにはたまらん美味しさ。シンプルなバニラアイスやミルクアイスにトッピングしたり、無糖ヨーグルトに混ぜたり、白玉やお餅に添えたり(ぜんざいっぽく)するのもおすすめです。

価格は1瓶842円(税込)とスプレッドにしてはちょっと値が張りますが、155g入っていてけっこうボリューム感あり、少量でも伸びが良いのでコスパは悪くはなさそう。いろんな料理やお菓子にアレンジできそうなので、ピスタチオ好きなら買っても損はないと思いますよ!

カルディ「ピスタチオバター」