丸赤製菓糸田川商店の「ウイスキーボンボン」

チョコレートとお酒の魅惑の組み合わせ。大阪の“ボンボン”専門メーカー「丸赤製菓糸田川商店」の「ウイスキーボンボン」をご紹介します。

フィリングを砂糖のシェルで包み込んだ、ボンボン。ウイスキーボンボンは、たっぷりのウイスキーを閉じ込めて表面をチョコレートで包んであります。購入価格は440円(税込)。


丸赤製菓糸田川商店の「ウイスキーボンボン」
お土産にも良い

パッと見はまるでキャンディのよう。光沢のあるゴールドと赤の包みを開くと、楕円形のチョコが登場。小さいサイズなので、食べる時は必ずひと口で(これとても重要です)。

丸赤製菓糸田川商店の「ウイスキーボンボン」
ふた口以上で食べると手や口の周りがベタベタになるのでご注意を

口内でチョコをころがすと、中からぶわっとあふれてくるウイスキー。深いコクと芳醇な香りで満たされます。はじめはちょっと驚きますが、2個3個と食べるうちにウイスキーがとろっとあふれる感覚の虜に。

丸赤製菓糸田川商店の「ウイスキーボンボン」
中にウイスキーがたっぷり

さらに絶妙なのが砂糖のシェル。シャリッとした歯ざわりによって、ただの酒入りチョコとは一線を画す軽やかな仕上がり。砂糖とチョコなのに甘すぎないのもポイントで、誰かに止められない限り永遠に食べ続けてしまいそう…。

今回は都内にある大阪のアンテナショップ「大阪百貨店」でゲットしましたが、丸赤製菓糸田川商店の公式サイトからも購入可能。一度食べれば、その口どけと芳醇な味わいの虜になるはずです。