ホーム   »   レシピ   »   ピーマン   »   簡単レシピ「しらたきピーマンナムル」ごま油・ごま・韓国のりで風味豊か!心地良いツルシャキ食感

簡単レシピ「しらたきピーマンナムル」ごま油・ごま・韓国のりで風味豊か!心地良いツルシャキ食感

簡単レシピ「しらたきピーマンナムル」ごま油・ごま・韓国のりで風味豊か!

ツルツルシャキシャキの食感が心地良い「しらたきピーマンナムル」の簡単レシピ。豊かな香りも食欲をそそる一品です。

材料 ( 2人分 )
ピーマン 4個
しらたき 180g
鶏がらスープの素 小さじ2
ごま油 小さじ2
韓国のり 適量
白ごま 小さじ2

ツルツルシャキシャキの食感が心地良い「しらたきピーマンナムル」の簡単レシピをご紹介します。豊かな香りも食欲をそそる一品です。

しらたきピーマンナムル レシピ

材料

ピーマン 4個
しらたき 180g
鶏がらスープの素 小さじ2
ごま油 小さじ2
韓国のり 適量
白ごま 小さじ2

作り方

1. ピーマンをよく洗い、縦に細切りにする。しらたきは水洗いして水気を切る。


2. フライパンにごま油をひき、中火でしらたきを2分ほど炒める。


3. ピーマンと鶏がらスープの素を加えて1分ほど炒めたら火を止める。


4. ちぎった韓国のりと白ごまを加えて全体を和えたら完成。


しらたきピーマンナムルの味は?

ツルリとなめらかなしらたきを噛む度にごまの香ばしさがふわり。鶏がらスープの旨みと韓国のりの香りをまとって風味豊かに仕上がっています。ピーマンに火を通し過ぎないことでシャキッとした食感と、さわやかな風味が残って全体の良いアクセントに。


シンプルながらも食べ応えのある「しらたきピーマンナムル」。ビールなどのお酒とも相性抜群です。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ピーマン レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!