ホーム   »   ファストフード   »   丼もの   »   吉野家   »   【実食】吉野家「スタミナ超特盛丼」は驚きの1,700kcal超! -- 「吉野家史上最大のボリューム」を確かめてみた

【実食】吉野家「スタミナ超特盛丼」は驚きの1,700kcal超! -- 「吉野家史上最大のボリューム」を確かめてみた


吉野家から、テイクアウト対応の新メニュー「スタミナ超特盛丼」が販売されています。価格は798円(税別)。

「スタミナ超特盛丼」は、牛カルビ、豚肉、鶏肉が使われた「吉野家史上最大のボリューム」の一杯。牛カルビ、豚肉、鶏肉が、ニンニクたっぷりな焼肉の特製たれをからめて焼き上げられ、大盛のご飯の上にすべてのせられ、さらには仕上げにガリガリした食感のフライドガーリックと、シャキシャキとした食感の青ネギがトッピングされています。総カロリーはなんと1,700kcal超。

スタミナ超特盛丼で使われる牛カルビ、豚肉の量は「牛カルビ丼」「豚丼」並盛の肉と同じ分量です。鶏肉もこれらと同等量が使われ、牛カルビ、豚肉、鶏肉だけでも牛丼並盛の具の3倍超のボリュームとなっています。これはスタミナがつきそうだ……!

玉子も別小鉢で一緒に提供。実際にテイクアウトしてみると、普段の牛丼に比べてかなりのボリューム感。蓋を開ける前から、ガーリックの香りが周囲に漂います。

iPhone7と比較、デカい!

みっちり詰まったお米の上に、ドン、ドン、ドーン!と肉、肉、肉!そしてネギ!さらに玉子!おまけにフライドガーリック!見た目からしてガツンと、ハイカロリー!「スタミナ超特盛どん」の名に恥じない姿です。


牛カルビ、豚肉、鶏肉には特製だれがからめられており、味もしっかり染み込んでいます。たれの染みた白米もうま〜い!濃い目の味付けを覚悟していましたが、思っていたよりもマイルドで食べやすく、ガーリックのコクと香りが良いアクセントに。一度に3種の肉が楽しめるのは嬉しいですね♪

フライドガーリックがのっています

牛カルビに、

豚肉、

そして鶏肉!

たれの染みたご飯もうま〜!

まずは肉を、次に肉と白米を、最後にネギや溶いた玉子を加えて……と味変を楽しみながら食べるのもおすすめ。七味唐辛子や紅ショウガとの相性も良さそうです。


腹ペコ男性であればひとりでも完食できそうですが、筆者(成人女性)では難しく、家族とシェアしていただきました。大盛り完食に自信のある方はチャレンジしてみるといいかも!?

スタミナがつきそうな、吉野家「スタミナ超特盛丼」。がっつり食べたい日におすすめです。
グループタグ  :
吉野家
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
丼もの
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!