吉野家「親子丼」復刻販売

吉野家「親子丼」復刻販売

吉野家の各店で、「親子丼」が8月24日11時から復刻販売されます(一部の店舗をのぞく)。10月中旬までの期間限定。

親子丼

吉野家の「親子丼」は商品開発が10年かけて行われ、昨年(2022年)4月から2か月半販売されたメニュー。期間中の販売数は400万食を超え、大人気を博しました。「親子丼」は昨春同様に4月から販売予定でしたが、鶏卵の供給低下により販売が見送られました。その後、鶏卵の供給状況が緩和されたことを受けて、8月24日から10月中旬の期間限定で販売されます。


吉野家「親子丼」復刻販売

「親子丼」は注文ごとに調理し、熱々の状態で提供されます。鶏肉と玉ねぎ、特製たれを鍋で煮込んでから玉子2個を溶いて回しかけ、丼によそったご飯に盛り付けられます。

親子丼のために開発された特製たれは、豊かな出汁の風味が際立ちます。醤油ベースのたれにかつお節と昆布の風味をしっかりときかせ、鶏のうまみが詰まったエキスを追加し、奥深い味わいとなりました。「親子丼」は、この特製たれをたっぷりと使用した「つゆだく」仕様で、するすると食が進みます。

丼に盛り付けられた「親子丼」が運ばれてくると、ふんわりとだしの良い香りが漂い、芳しい匂いに食欲がそそられます。「つゆだく」だからこそ、着丼の瞬間に香りや風味が感じられ、丼の底にあるご飯までたれが染みています。

「親子丼」のサイズ展開は今年も並盛と大盛の2種類。「親子丼大盛」は「親子丼並盛」の鶏肉の量の2倍となります。価格は、「親子丼並盛」が547円(税込、以下同じ)、「親子丼大盛」が734円。