ホーム   »   レシピ   »   納豆   »   【簡単レシピ】「納豆バジルチーズトースト」がウマすぎるから騙されたと思って食べてみて!--納豆とバジルが予想以上にマッチ

【簡単レシピ】「納豆バジルチーズトースト」がウマすぎるから騙されたと思って食べてみて!--納豆とバジルが予想以上にマッチ

納豆バジルチーズトースト

納豆、バジル、チーズを組み合わせたトースト。

材料 ( 1人分 )
食パン(もしくはお好みのパン) 1枚
納豆 1パック
スライスチーズ 1/2~1枚
バジルペースト(またはバジルソース 大さじ1
ミニトマト 2~3個
お好みでマヨネーズ 適量

いつものトーストに飽きたらぜひ一度試して欲しい、「納豆バジルチーズトースト」のレシピをご紹介。納豆とバジルの相性ばっちりです。

【材料】1人分
・食パン(もしくはお好みのパン)1枚
・納豆 1パック
・スライスチーズ 1/2~1枚
・バジルペースト(またはバジルソース) 大さじ1
・ミニトマト 2~3個
・お好みでマヨネーズ


【作り方】
1、納豆にバジルペーストを加えて混ぜます。お好みで、タレ、もしくはマヨネーズを少量加えても◎


2、小さくカットしたスライスチーズを加えてさらに混ぜたら、食パンにのせます


3、チーズがとろけるまでトースターで焼きます。最後にスライスしたプチトマトをトッピングして完成!




■予想以上に相性◎
もっとバジルの風味が浮くかな?と思っていたのですが、予想以上に納豆とバジルがマッチ!納豆独特の風味とバジルの香りがお互いを引き立てあい、さらにまろやかなチーズのコクが加わることで、素材それぞれの魅力がバランスよく楽しめる味わいに。

予想以上にウマくて驚き

なくても構いませんが、トマトをプラスするとフレッシュな酸味が加わって後味もすっきりめに。和と洋の絶妙な組み合わせが楽しめます。


一度試したらきっとハマる、「納豆バジルチーズトースト」のレシピ。ぜひ確かめてみて!
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
納豆 レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!