「納豆チーズせんべい」の簡単レシピ

ご飯にかけるだけじゃない!えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった、納豆レシピをまとめてご紹介します。「納豆チーズせんべい」や「納豆バジルチーズトースト」など。

※ 本文のレシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 納豆バジルチーズトースト
いつものトーストに飽きたらぜひ一度試してみて欲しい、「納豆バジルチーズトースト」の簡単レシピ。納豆とバジルの相性ばっちりです。

「納豆バジルチーズトースト」の簡単レシピ

予想以上に納豆とバジルがマッチ!納豆独特の風味とバジルの香りがお互いを引き立てあい、さらにまろやかなチーズのコクが加わることで、素材それぞれの魅力がバランスよく楽しめる味わいに。

・ 納豆チーズせんべい
サクッとうまいおつまみレシピ!「納豆チーズせんべい」の簡単レシピ。

「納豆チーズせんべい」の簡単レシピ。

かじるとカリッと香ばしくごま油が香り、噛むほどにねっとり納豆の歯ざわりと、とろけるチーズのクリーミーなコク、じゃこのうまみとねぎのほろ苦さが代わる代わる訪れます。ピリッと七味唐辛子の辛みがアクセント。ひと口で目まぐるしく味が変わりますが、全体にちゃんと一体感が生まれていてとてもおいしい。ビールが止まりません!

・ スタミナ納豆
鳥取ではおなじみの学校給食メニュー「スタミナ納豆」の簡単レシピ。爽やかに香るねぎやしょうが、にんにくが効いたクセになる味。

「スタミナ納豆」の簡単レシピ

白米の上にのせて“スタミナ納豆丼”としていただきます。ぽろぽろとした鶏ひき肉に粘りのある納豆が絡まることで絶妙な一体感に。爽やかに香るねぎやしょうが、にんにくが納豆の臭みを消し、旨みだけを引き立てています。最後にピリッと感じる辛みがまた最高。クセになる味わいで箸がどんどん進むー!

納豆で作れるアレンジレシピ3選。気になる一品をぜひ試してみて!