ホーム   »   スイーツ   »   カステラ   »   ころんっと一口!文明堂「東京まるてぃーら」はトースターで焼くと神の食べ物になる--シャリッ&ほわっ食感にノックアウト

ころんっと一口!文明堂「東京まるてぃーら」はトースターで焼くと神の食べ物になる--シャリッ&ほわっ食感にノックアウト


文明堂 中野店で見かけた「東京まるてぃーら」。価格は8個入り584円(税込)から。

これは、ころんと丸い一口サイズのカステラ。小分け包装になっているため、ちょっとつまみたい時やおすそ分けにもぴったり!

パッケージもキュート

8個入り

最初にシャリッとグラニュー糖、噛んでいるとふわふわ、しっとりとした文明堂ならではの柔らかなカステラの食感が楽しめます。

ころん

ふわふわ~

普通に食べても美味しいのですが、おすすめはトースターで軽く温める食べ方!卵の風味が強まり、お口の中でほわっ、ふわっ、サクッ…これぞ神の食感三段活用!(?)蜂蜜をトッピングしたりバニラアイスにプラスしたりしてもよさそう…!

ちょっと温めて

コタツでまったり楽しめるお菓子が気になる季節。文明堂「東京まるてぃーら」をつまみながら紅白鑑賞もいいかもしれませんね。なお、こちらの商品は関東中心に販売とのこと。店舗によっては取り扱いのない場所もあるためご注意を!
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
カステラ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!