「復刻キャラメルカステラ」文明堂から

文明堂から、「復刻キャラメルカステラ」が販売されています。文明堂東京・文明堂銀座店で実施した「3時のおやつに食べてみたいカステラNo.1」を決める「復刻カステラ投票キャンペーン」で1位に選ばれた「キャラメルカステラ」が復刻!1箱5切入で、価格は675円(税込)。

復刻キャラメルカステラ

2000年5月5日に季節限定で販売した、コクのある味わいが特徴の「キャラメルカステラ」を復刻。約20年前のレシピをもとに試行を重ねて、当時の味を知る社員が何度も試食をし、満足のいく仕上がりになりました。キャラメルの甘い香りとビターで慎ましい味わいを楽しめます。


パッケージは、どこか懐かしさを感じられる、レトロで温かみのあるデザイン。キャラメルを連想する、落ち着きのある色合いに仕上げられています。カンダンスを踊る、CMキャラクターも登場しています。

復刻カステラ投票キャンペーン

東京進出100周年記念で2022年3月1日~4月30日の期間に、文明堂が過去に販売した4種類のカステラの中から、「3時のおやつに食べてみたいカステラNo・1」へ投票する「復刻カステラキャンペーン」をインスタグラム・ツイッターで実施しました。総数7,988票のうち、「キャラメルカステラ」が1位に選ばれました。