文明堂東京「ミルクティーカステラ」

文明堂東京から、新商品「ミルクティーカステラ」が11月2日より販売されています。5切れ入り、価格は675円(税込)。

ミルクティーカステラ

温めて食べる、美味しいカステラを目指して生まれた「ミルクティーカステラ」。従来のカステラは温めても出来立てのようなふんわりとした食感を再現するのは難しく、いかにカステラの美味しさを損なわず出来立てのような味わいを再現できるか、試行を重ねて独自の配合で作られました。電子レンジで温めるだけでまるで出来立てのようなカステラを楽しめます。

文明堂東京「ミルクティーカステラ」

ミルクティーとカステラ生地の味を調和させるためにミルクティーの味を追求。世界三大銘茶であるスリランカ産のウバ茶の味わいをより感じられるように、100%北海道産生乳からとれた旨味成分たっぷりのバターミルクパウダーが使用されています。紅茶が香る、コクのあるまろやかな味わい。

文明堂東京「ミルクティーカステラ」

生地作りは、優しく丁寧に混ぜるひと手間を加えることで、文明堂のこだわりでもある添加物を使わず卵の気泡だけでふっくらと焼き上げることに成功。ふんわりとした食感に仕上げられています。賞味期限は3~4週間ほど。

全国の文明堂東京・文明堂銀座店の店舗・公式オンラインショップで取り扱い。販売期間は店舗が11月2日~12月21日。オンラインショップが11月1日11時~12月3日11時(12月11日まで配達日の指定可能)。