「にんじんピーナッツバター和え」のレシピ

簡単にできて、食卓華やぐ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「にんじんレシピ」3選をまとめてご紹介します。「にんじんピーナッツバター和え」や「にんじんたらこ和え」など※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

にんじんたらこ和え

にんじんとたらこを組み合わせた簡単メニュー「にんじんたらこ和え」のレシピ。

「にんじんたらこ和え」のレシピ。

人参のパリポリとした食感と、たらこのつぶつぶとした口あたり。噛むほどじんわり広がる人参の甘みとたらこの旨みがクセになるおいしさ!彩り鮮やかでお弁当のおかずにもおすすめです。さっと炒めると人参の堅め食感が心地よく、やわらかくなるまでしっかり炒めると優しい印象に仕上がります。

にんじんピーナッツバター和え

にんじんを使った簡単おかず「にんじんピーナッツバター和え」のレシピ。

「にんじんピーナッツバター和え」のレシピ

ピーナッツバターとすりごま、ダブルの香ばしさが効いたコクのある仕上がり。噛むほどにんじんの甘みが加わり、いっそう濃厚な味わいが楽しめます。ピーナッツバターはチャンク入りを使えば、時折カリっと弾ける食感がアクセントをプラス。ベースは和の味付けながら、ピーナッツバターが異国テイストを演出する、ちょっと新しい味わいです。

にんじん生姜ホットサラダ

食べると身体が温まる!冬にぴったり「にんじん生姜ホットサラダ」。

レシピ「にんじん生姜ホットサラダ」

シャキシャキとした食感に、噛むほど染み出るにんじんの甘みと生姜の辛み。相反する味わいがお互いを引き立て合います。はちみつ&レモンのコクのある甘酸っぱい味付けとの相性も抜群!