「ピーナッツごまダレ冷奴」簡単レシピ

料理のアクセントにピーナッツを使った、ピーナッツレシピをまとめてご紹介します。「ピーナッツごまダレ冷奴」「かぼちゃの和風ピーナッツバターサラダ」「きのこのピーナッツ炒め」「にんじんピーナッツバター和え」の4品。

ピーナッツごまダレ冷奴

食感楽しい「ピーナッツごまダレ冷奴」の簡単レシピ。さっぱりとした豆腐と濃厚なタレが相性抜群。


「ピーナッツごまダレ冷奴」の簡単レシピ

ごまダレはマヨネーズのコク、ごまの香ばしさが溶け込んだ甘じょっぱい味わい。上品な旨みの豆腐、みずみずしいきゅうりと濃厚なタレが絶妙なバランス。冷奴の他、野菜サラダやしゃぶしゃぶのタレにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら>>「ピーナッツごまダレ冷奴

かぼちゃの和風ピーナッツバターサラダ

クリーミーでホクホクした食感の「かぼちゃの和風ピーナッツバターサラダ」レシピ。マヨネーズなしで重すぎず、でも満足感はある味わい。

「かぼちゃの和風ピーナッツバターサラダ」レシピ

醤油の和テイストにピーナッツバターのコクと香ばしさがマッチした、甘さと塩気のバランスが絶妙な一品。チャンク入りのピーナッツバターを使えば、カリっとした食感のアクセントも加えられます。

詳しいレシピはこちら>>「かぼちゃの和風ピーナッツバターサラダ

きのこのピーナッツ炒め

簡単「きのこのピーナッツ炒め」レシピ。塩気を強めにするとお酒のおつまみにぴったりの味わいになりますよ。

「きのこのピーナッツ炒め」レシピ

やわらかなきのことカリッと香ばしいバターピーナッツの食感の対比が楽しい一品。。2種のきのこに、パセリのさわやかさとにんにくのパンチが加わり風味も豊かな仕上がりです。

詳しいレシピはこちら>>「きのこのピーナッツ炒め

にんじんピーナッツバター和え

にんじんを使った簡単おかず「にんじんピーナッツバター和え」のレシピ。ベースは和の味付けながら、ピーナッツバターが異国テイストを演出する、ちょっと新しい味わい。

「にんじんピーナッツバター和え」のレシピ

ピーナッツバターとすりごま、ダブルの香ばしさが効いたコクのある仕上がり。噛むほどにんじんの甘みが加わり、いっそう濃厚な味わいが楽しめます。

詳しいレシピはこちら>>「にんじんピーナッツバター和え