「ビールゼリー」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「ゼリーレシピ」3選をまとめてチェック!「フルーツ缶まるごとゼリー」や、リンゴジュースで作る「ビールゼリー」など。

※ 各レシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ ビールゼリー
リンゴジュースを使って作る、本物そっくり「ビールゼリー」のレシピ。

「ビールゼリー」のレシピ

泡の部分は、口に入れるとしゅわわっと溶ける軽い食感。好みにもよりますが、ゼリーはあまり冷やしかためすぎない方がおすすめ。ぷるっ、とろんとしたなめらかな口どけが楽しめます。

・ フルーツ缶まるごとゼリー
手抜きなのにウマい!フルーツ缶まるごと使って作る「フルーツ缶まるごとゼリー」の簡単レシピ。

「フルーツ缶まるごとゼリー」の簡単レシピ

ぷるぷるつるんと喉ごしさわやかで、おいしい~!もっちりと心地いい弾力のあるゼリーは、シロップの甘みと、フルーツのみずみずしい味がじゅんわりしみ込んでいます。ここに、みかんやももの果肉がごろっごろ入っていて最高~!

・ いちごヨーグルトゼリー
可愛らしいおやつが簡単に作れちゃう「いちごヨーグルトゼリー」のレシピ。

「いちごヨーグルトゼリー」のレシピ

淡いピンクのゼリーはとってもキュート!ゼリーはしっかり硬めで、プルッとした弾力が楽しめます。いちごは潰しすぎず、少し果肉の塊を残しておくと、食感が残って良いアクセントになります。甘さ控えめでさっぱりとした味わいなので、より甘く仕上げたいならお好みでホイップをトッピングしても良さそう!