レシピ「いちご飴」

酸っぱい苺の消費にも使える!?えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「いちごレシピ」3選をまとめてご紹介します。キュートなピンク「いちごヨーグルトゼリー」や、レンチン「いちご飴」など。

・ いちごヨーグルトゼリー
可愛らしいおやつが簡単に作れちゃう「いちごヨーグルトゼリー」のレシピ。

レシピ「いちごヨーグルトゼリー」

淡いピンクのゼリーはとってもキュート!ゼリーはしっかり硬めで、プルッとした弾力が楽しめます。いちごは潰しすぎず、少し果肉の塊を残しておくと、食感が残って良いアクセントになります。

・ いちご飴
話題のフォトジェニックスイーツをおうちで作っちゃおう!レンチンで楽しむ、「いちご飴」のレシピ。

レシピ「いちご飴」

カリカリの飴がパリッと砕け、中からいちごのジューシーな果汁がじゅわっと広がる贅沢な美味しさ。見た目もつやつや、キラキラ、まるで宝石みたい!飴がパリパリしている方が美味しいため、できたてをすぐに頂くのがポイントです。

・ 手作りいちごジャム
いちごに砂糖をまぶしてじっくり待ったら、お鍋でくつくつ煮込むだけ!「手作りいちごジャム」のレシピ。

レシピ「手作りいちごジャム」

トロトロに煮込まれたいちごジャムは、その甘みとほどよい酸味がバランスよく凝縮されていてうま~い!プチプチごろごろとした果肉感もしっかり残っていて、ナチュラルなおいしさです。サクッと焼いたトーストに、バターといちごジャムをたっぷり塗ってかぶりつくと最高に幸せです!