フルグラ 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト

カルビー『フルグラ』シリーズから、「フルグラ 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト」が12月14日に数量限定で発売されます。600g入り、想定価格は750円前後(税込)。2021年1月上旬までの販売。

「フルグラ」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げられたグラノーラに、ドライフルーツやナッツがミックスされたシリアル。ボリューム感やザクザクとした食感が人気です。

今回登場するのは、サントリー「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」の味わいが再現されたフルグラの新商品。寒い朝にホッとする味わいの商品として開発されました。「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」は、牛乳と割るだけで贅沢な味わいのキャラメルラテが楽しめる濃縮タイプの飲料。この美味しさを再現するため、グラノーラ生地はコーヒー抽出パウダーを使って少しビターな味わいに。さらに、キャラメルパウダーで香ばしい甘さも加えられています。

トッピングは、程よい酸味で生地の味わいが一層引き立つようなフルーツを厳選。いちごやりんごが見た目にも華やかな彩りを添えます。香り高いコーヒーの風味とビターさ、甘さのバランスが絶妙でクセになる、ちょっと大人のフルグラ。牛乳をかけて食べると、香ばしいキャラメルラテのような味わいが楽しめます。

なお、発売を記念して「朝のフルグラ・テセット」が抽選で200名に当たるキャンペーンが12月14日より実施されます。対象商品を購入して応募すると、「イッタラ」のティーマ ボウル・プレートセットが当たるというもの。詳しくはサントリーの公式サイトから確認できます。

フルグラ 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト 発売記念キャンペーン