カルビー「ベイクドオーツ」

グラノーラ・シリアル商品で実食して美味しかったものをまとめてご紹介。カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」「ベイクドオーツ ナッツ&シード」、業務スーパー「いちごとナッツのグラノーラ」の3品です。

ベイクドオーツ フルーツ

使用穀物はオーツ麦のみ。焼き上げたオートミールにラズベリー・レーズン・リンゴ・マンゴーをプラス。見た目も色鮮やかに仕上げられています。

カルビー「ベイクドオーツ」

基本的に甘さはなく、オーツ麦の香ばしい味わい、ザクザクとした食感、フルーツのほんのりとした甘さが楽しめます。またフルグラに比べると牛乳をかけた時の戻りが早く、ふやけきるまで時間がかかる印象。食べごろを長くキープするため、ゆっくり食べやすく感じました。

ベイクドオーツ ナッツ&シード

使用穀物はオーツ麦のみ。焼き上げたオートミールにスライスアーモンド・クラッシュアーモンド・パンプキンシードをプラス。こちらはオーツ麦の穀物由来の甘みこそ感じられますが、より甘さのない仕上がり。代わりに香ばしさとコク深さが味わえます。甘くないシリアルを求めてる人におすすめです。

カルビー「ベイクドオーツ」

>>詳しいレビューはこちら「ベイクドオーツ フルーツ・ベイクドオーツ ナッツ&シード」

いちごとナッツのグラノーラ

業務スーパー「いちごとナッツのグラノーラ」

「いちごとナッツのグラノーラ」は、業務スーパーがチェコから直輸入した、ザクザク食感のグラノーラ。香ばしく焼いたオーツ麦と甘酸っぱいいちご、アーモンドスライスが合わされています。堅すぎずほぐれもよいフレークで、オーツ麦の香ばしさとほんのりとした甘みが噛むほどに感じられます。いちごはしっかり牛乳で戻してあげるととろっとした食感に。

>>詳しいレビューはこちら「いちごとナッツのグラノーラ