カルビー ベイクドオーツ

カルビーから新たに発売された、オートミールシリアル「ベイクドオーツ フルーツ」と「ベイクドオーツ ナッツ&シード」を実食レビュー。

ベイクドオーツ

ベイクドオーツ」は、カルビー初のオートミールカテゴリーのシリアル。独自の製法でオートミールをおいしく焼き上げています。


ラインナップは「ベイクドオーツ フルーツ」と「ベイクドオーツ ナッツ&シード」の2種。4月18日より販売中。都内スーパーでの購入価格は各398円(税別)でした。

使用穀物はオーツ麦のみ。オートミールは、水や牛乳を加えておかゆのように温めて食べるケースが一般的ですが、「ベイクドオーツ」は加熱調理する必要がなく、ミルクやヨーグルトをかけるだけで手軽に食べられます。

カルビー ベイクドオーツ

ベイクドオーツ フルーツ

カルビー ベイクドオーツ

焼き上げたオートミールにラズベリー・レーズン・リンゴ・マンゴーをプラス。見た目も色鮮やかに仕上げられています。

カルビー ベイクドオーツ

カルビー ベイクドオーツ

カルビーといえばフルグラのイメージですが、ベイクドオーツは基本的に甘さはなし。オーツ麦の香ばしい味わい、ザクザクとした食感、フルーツのほんのりとした甘さが楽しめます。またフルグラに比べると牛乳をかけた時の戻りが早く、ふやけきるまで時間がかかる印象。食べごろを長くキープするため、ゆっくり食べやすく感じました。

ベイクドオーツ ナッツ&シード

カルビー ベイクドオーツ

焼き上げたオートミールにスライスアーモンド・クラッシュアーモンド・パンプキンシードをプラス。こちらはオーツ麦の穀物由来の甘みこそ感じられますが、より甘さのない仕上がり。代わりに香ばしさとコク深さが味わえます。甘くないシリアルを求めてる人におすすめです。

カルビー ベイクドオーツ

カルビー ベイクドオーツ

なお「ベイクドオーツ フルーツ」は1食40g当たり糖質量24.1g、「ベイクドオーツ ナッツ&シード」は1食40g当たり糖質量21.1g。忙しい朝はもちろん、糖質を抑えたい時の食事にもおすすめです。