カルビー「フルグラ 4種の実りメープル味」

カルビーの「フルグラ」ブランドから、メープル味に焼き上げたグラノーラが楽しめる「フルグラ 4種の実りメープル味」が8月30日に発売されます。2022年2月に終売予定。内容量600g、想定価格は1,000円前後(税込)。

フルグラ 4種の実りメープル味

メープル味に焼き上げたグラノーラに、サツマイモとフルーツをトッピングした秋冬限定の「フルグラ」。メープル系のフレーバーは、2008年に「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」として初めて登場して以来、ニーズに合わせてトッピングや味を改良し、たびたび発売されてきました。昨年は旬の素材とフルーツをトッピングして秋冬限定で販売され大好評だったことを受け、今年も秋に向けて発売されることになりました。

今年は、過去に登場して好評だった旬の素材の中から、復活を望む声が多かったサツマイモをチョイス。メープルシロップ味に焼き上げた5種の穀物に、ほんのり甘いサツマイモとリンゴ、ラズベリー、クランベリーなどがトッピングされています。メープルシュガーにはカナダ製造のメープルシロップを100%使用。

1食分で8種のビタミンの1日必要量の3分の1を摂取可能。食物繊維と鉄分も入っています。※ 8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。

フルグラ

「フルグラ」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアル。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売され、2011年に「フルグラ」の名前に変更。定番の「フルグラ」のほか、多くのフレーバーが展開されてきました。