カルビー「フルグラ あっさりテイスト」

カルビーのシリアルブランド「フルグラ」より、ココナッツの使用量を約1/4にし、後味の甘さをおさえた新商品「フルグラ あっさりテイスト」が2月28日に発売されます。400gで想定価格は650円前後、750gで1,000円前後(税込)。

フルグラ あっさりテイスト

「フルグラ あっさりテイスト」は、通常の「フルグラ」の味わいはそのままに、ココナッツの使用量を抑えることで、あっさりとした後味が楽しめる商品です。新型コロナウイルスの影響で、原材料・ココナッツの十分な確保が難しく一時休売した通常の「フルグラ」に代わり、2020年6月に期間限定で発売されました。その際、“後味が良い”“甘くなくて食べやすい”など好評だったため、この度、パッケージを改良し、定番品として発売されることとなりました。

オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラにイチゴ、リンゴ、レーズン、パパイヤのドライフルーツをトッピング。ココナッツの使用量を約1/4にすることで後味の甘さを抑えました。トッピングにクラッシュアーモンドを使うことで、より香ばしい味わいを実現。

フルグラ

「フルグラ」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売。2011年に商品名を「フルグラ」に変更しました。