和菓子の老舗「森八」からハロウィン上生菓子「ぱんぷきん」「真夜中のうたげ」
(※画像の出典はすべて森八の公式サイト)

石川・金沢発の和菓子店「森八」でハロウィンにちなんだ上生菓子が販売されます。店舗とインターネット通販で購入できます。森八の公式サイトで発表されたもの。10月18~31日の期間限定で取り扱われます。

和菓子の老舗「森八」からハロウィン上生菓子「ぱんぷきん」「真夜中のうたげ」

森八は寛永2年(1625年)創業の老舗。北陸を中心に関東にも店舗を持ち、百貨店にも売店が展開されています。今回は各主要店舗でハロウィンにちなんだ上生菓子2種類が、期間限定で販売されます。

「ぱんぷきん (かぼちゃあん)」はハロウィンのシンボルのひとつがかたどられていて、ホラーで楽しく、愉快で不思議な雰囲気が作り出されています。

「真夜中のうたげ(黒こしあん)」は月夜にとぶコウモリがかたどられた一品です。

森八のオンラインショップではこれら2種類がセットになっていて、販売価格は2個入りが864円(税込、以下同じ)、4個入りが1,707円です。配送料は別途かかります。

また以前から販売されている「和菓子作り体験セット(秋)」でもハロウィンを楽しめる動画が公開されています。森八の公式サイトから閲覧が可能です。