カルビーの「大人のじゃがりこ わさび醤油味」

発売25周年を迎えるカルビーの「じゃがりこ」から、おつまみ向け新ブランド商品「大人のじゃがりこ わさび醤油味」が全国のコンビニエンスストアで9月14日に先行発売されます。コンビニエンスストア以外では9月28日発売。価格はオープン。

若年層を中心に支持されている「じゃがりこ」のファンを増やすため、30~40代の男性を主なターゲットにした新ブランドを企画。スナックの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応え、大人好みに味付けした「大人のじゃがりこ」の発売が決定しました。

通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味付けをしていますが、「大人のじゃがりこ」はコーティング工程を追加して2段階で味付け。奥深い味わいが感じられます。

新ブランド第1弾となる「わさび醤油味」は、口に入れた瞬間に感じるコーティングされた先味(わさびの辛み)と、噛むほどに広がる練り込まれた後味(醤油の味わい)が2段階で楽しめる商品。スティックに焼きのりが練り込まれています。お酒のおつまみにもピッタリ。

商品の発売に先立ち、9月から「大人のじゃがりこ わさび醤油味」が「サッポロ 麦とホップ」350ml缶6缶パックの景品として展開されます。5万袋を予定、各店頭でなくなり次第終了。