カルビー「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」

おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味

カルビーのお酒に合うおつまみ向けシリーズ「おつまみじゃがりこ」から、新商品「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」が販売されています。ンビニエンスストア先行で期間限定発売。内容量38gで、想定価格は150円前後(税込)。2023年4月中旬終売予定。

「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」は、牛タンに合う“塩だれ”味を「おつまみじゃがりこ」独自の製法でコーティングしています。“塩だれ”に使用する“にんにく”とコーティング製法の相性が良いことや、2015年にはじめて発売した「じゃがりこ ねぎ塩だれ味」が好評だったことから、今回のフレーバーを決定。


口に入れた瞬間にネギとにんにく風味の塩だれを感じ、その後口の中に牛タンの旨味と炙り感の味わいが広がり、ビールとの相性が抜群です。

おつまみじゃがりこ

「おつまみじゃがりこ」はビールが進む味わいを追求したおつまみスティックです。通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味付けをしていますが、「おつまみじゃがりこ」はさらにコーティング製法による味付けを行い、2段階で味付けをすることで、奥深い味わいを感じることができます。