大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味

発売25周年を迎える『じゃがりこ』のおつまみ向けブランド『大人のじゃがりこ』シリーズから、新商品「大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味」が10月19日にコンビニ先行発売されます。一般発売は11月2日。想定価格は150円(税込)。

『大人のじゃがりこ』は、お酒のおつまみに適したじゃがりことして誕生したシリーズ。通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味付けされていますが、「大人のじゃがりこ」はさらにコーティング工程を追加して2段階の味付けが行われることにより、奥深い味わいが感じられます。

2020年9月に発売された「大人のじゃがりこ わさび醤油味」に続く第2弾商品「大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味」は、味付けに中国の四川料理で広く使われている「麻辣」を採用。唐辛子のピリッとした辛さと、中華山椒(花椒)のしびれるような辛さが組み合わさった「麻辣」は、「大人のじゃがりこ」として食べたい味わいを問う消費者調査でも上位に選ばれました。

口の中に入れた瞬間に感じる花椒の香りや唐辛子の辛みと、生地に練り込まれたガーリックの風味が噛むほどに広がり、美味しさを2段階で楽しめます。大人好みの味付けで、パクッと食べやすい一口サイズのため、お酒のおつまみにもぴったりです。パッケージは、保存に便利なチャック付きのスタンドパック包装。