カルビー「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」

カルビーは、お酒に合うおつまみ向けシリーズ「大人のじゃがりこ」を「おつまみじゃがりこ」にリニューアル。第1弾新商品として「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」が6月20日から、コンビニエンスストア先行で販売されています。コンビニエンスストア以外は7月11日発売。

おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味

2020年に発売された「大人のじゃがりこ」は“おやつでも、おつまみでも、楽しめる「じゃがりこ」”として好評を得ています。今回、需要が高まっている家飲みをターゲットに、“ビールが進むことを追求したおつまみスティック”に改良。併せてシリーズ名も「おつまみじゃがりこ」にリニューアルされました。

その第1弾として「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」が登場。から揚げ本来の旨味を「じゃがりこ」ならではの練り込み製法で再現。にんにくのガツンとした香りと、口の中に広がる醤油とから揚げの味わいでビールが進みます。居酒屋の一品料理を食べているような本格的な味わいを手軽に楽しめる商品。

パッケージは好きな時に適量を楽しめて、机の上に置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型。中央に大きく配置したから揚げの写真が食欲をそそります。内容量38g、想定価格は150円前後(税込)。