カルビー「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」

カルビーから、「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」が9月26日に、「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」が10月3日にコンビニエンスストア先行で発売されます。2品とも、コンビニエンスストア以外では10月10日に発売(2023年2月上旬終売予定)。想定価格は150円前後(税込)。

おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味

ビールが飲みたくなった時に本格的な美味しさが手軽に味わえ、満足感が得られる一品となるよう開発。唐辛子の辛味を活かし、人気料理である麻婆豆腐の味を表現しています。従来のじゃがりこ製法に「おつまみじゃがりこ」独自のコーティング製法を組み合わせることで、唐辛子の辛味、山椒・花椒(ホアジャオ)の風味、豚ひき肉の旨味などの複雑な味付けも再現。

カルビー「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」

おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味

焦がした醤油とバターの風味がくせになる「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」は、ビールが進む枝豆のおつまみとして開発。枝豆を主原料とした「えだまりこ」シリーズは、2018年に初めて発売して以来、豆素材本来の味が楽しめると好評です。今回は枝豆と相性が良い醤油とバターをフレーバーに選定。ビールに合うようにローストしょうゆペーストを使用し、“濃い醤油感”と“焦がし感”が実現されています。

カルビー「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」