大人のえだまりこ こだわりの塩味

カルビー「大人のえだまりこ」シリーズから、新商品「大人のえだまりこ こだわりの塩味」が11月1日にコンビニエンスストアで先行発売されます。コンビニエンスストアの他は11月15日に発売。想定価格は150円前後(税込)。

大人のえだまりこ こだわりの塩味

枝豆本来の味わいを「じゃがりこ」の食感で楽しめる「えだまりこ」を、2021年4月にお酒のおつまみに適した「大人のえだまりこ」シリーズに刷新。第一弾として「大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味」が期間限定で販売されました。今回、シリーズの第二弾として「大人のえだまりこ こだわりの塩味」が登場します。


枝豆の旨みを引き出すため、海塩と岩塩の2種類の塩を使用。口に入れた瞬間に雑味のないさっぱりとした海塩の凝縮された旨みが広がります。噛むほどに粒度の粗い岩塩と昆布の旨みが感じられる奥深い味わいで、ビールのおつまみにピッタリ。独自の「じゃがりこ」製法による“カリッサクサク”の食感も楽しめます。

パッケージは、粒度の異なる2種類の塩を使用したこだわりを表現。紺色の背景に2種類の塩を散りばめて演出した天の川と、中央に大きく配置したビールの写真が目を引くデザインです。好きな時に適量を楽しめて、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型。