カルビー「大人のじゃがりこ マスタードベーコン味」

カルビー「大人のじゃがりこ」ブランドから、「大人のじゃがりこ マスタードベーコン味」が7月5日に全国のコンビニで先行発売されます。コンビニ以外の店舗では7月26日発売。想定価格は150円(税込)。

大人のじゃがりこ マスタードベーコン味

今回「大人のじゃがりこ」の第3弾商品として登場する「大人のじゃがりこ マスタードベーコン味」は、洋風おつまみとして楽しめる「マスタードベーコン味」のじゃがりこ。ベーコン風味のフレークが練り込まれたスティックにマスタードをコーティングし、口に入れた瞬間感じるマスタードの香りや辛みと、噛むほどに広がるジューシーなベーコンの旨みが味わえる商品に仕上げられています。

大人好みの味付けで、パクッと食べやすい一口サイズのため、お酒のおつまみにもぴったり。パッケージは、保存に便利なチャック付きのスタンドパック包装です。

大人のじゃがりこ

「大人のじゃがりこ」は、昨年(2020年)発売されたお酒のおつまみに適した「じゃがりこ」シリーズ。通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味付けされていますが、「大人のじゃがりこ」はさらにコーティング工程を追加。口に入れた瞬間に感じるコーティングされた先味と、噛むほどに広がる練り込まれた後味が2段階で楽しめます。

「大人のじゃがりこ」シリーズではこれまで、和風の「わさび醤油味」、中華の「麻辣ガーリック味」の2商品が販売されています。