レシピ「クリープカルボナーラ」

えん食べ編集部が実際に試して美味しかった「パスタレシピ」5選をまとめてご紹介します。クリープを使ったカルボナーラや、裏技「水漬けパスタ」など。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ ヨーグルトカルボナーラ
サワークリームを加えたようなおいしさで、さっぱりしながらも満足感の高い味わい「ヨーグルトカルボナーラ」。

レシピ「ヨーグルトカルボナーラ」

見た目はカルボナーラそのもの!ヨーグルトのとろみで、生クリームを使ったパスタ同様にまったりしています。乳と卵黄のコクで濃厚な口あたりながら、ヨーグルトのさわやかな酸味がふわっとあと口に抜けていきます。でも、酸っぱすぎない。パルメザンチーズのおかげでまろやかです。例えるならサワークリームを加えたみたいな感じ!そして食べたあとの罪悪感が少ない(※個人的見解です)。

レシピ「ヨーグルトカルボナーラ」

・ ささみのレモンバター醤油パスタ
「今日はさっぱりな気分」なんて時におすすめのパスタレシピ「ささみのレモンバター醤油パスタ」。

パスタレシピ「ささみのレモンバター醤油パスタ」

レモンの酸味に、まろやかなバターと、醤油の香りがマッチ。ささみは2本入れて具沢山にしても美味しいですよ。爽やかで食べやすいパスタは、ちょっと遅めのお昼や、お酒を楽しみたい日のディナーメニューにもおすすめです。

パスタレシピ「ささみのレモンバター醤油パスタ」

・ クリープカルボナーラ
生クリームがなくても「クリープ」と牛乳を使えば作れちゃう、「クリープカルボナーラ」。

レシピ「クリープカルボナーラ」

もったり濃厚でおいしい~!まろやかなクリーム感と、乳のコクがしっかりパスタに絡みます。クリープのおかげで少し甘みがあるので、子どもも喜んで食べてくれそう。大人が食べるときは塩コショウでしっかり味を調えればOKです!

レシピ「クリープカルボナーラ」

・ 水漬けパスタ
乾麺がモチモチ生パスタみたいになる「水漬けパスタ」。

生パスタみたいになる「水漬けパスタ」

モッチモチで生パスタみたい、めちゃくちゃウマい!水を吸いすぎてぶよぶよ、なんてこともなく、程よいコシが感じられます。コンビニの2人前100円のパスタソースなのに、まるで生パスタがウリの専門店みたいなおいしさが楽しめました。

生パスタみたいになる「水漬けパスタ」

・ コチュジャンパスタ
コチュジャンを使った、コクうまパスタ「シーフードと水菜のコチュジャンパスタ」。

コクうまパスタ「シーフードと水菜のコチュジャンパスタ」

ぷりぷりのシーフードに、コチュジャンのコクと辛みが楽しめるパスタ。ニンニクのパンチのある風味が良いアクセントになっています。なかなか使いきれないコチュジャンや、余ってしまった水菜の消費にもおすすめ!しっかり食べたい日におすすめなメニューです。

コクうまパスタ「シーフードと水菜のコチュジャンパスタ」

自炊が増える時期、簡単に美味しく楽しめて便利なパスタレシピ5選。気になるものを試してみて!