「クリープカルボナーラ」のレシピ

一人暮らしの強い味方!えん食べ編集部が実際に作ってみて簡単&美味しかった「パスタレシピ」3選をまとめてご紹介します。生クリームなし「クリープカルボナーラ」や、「フライパン1つでナポリタン」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事へ飛びます

フライパン1つでナポリタン

フライパン1つで完成しちゃう「フライパン1つでナポリタン」の簡単レシピ。

「フライパン1つでナポリタン」の簡単レシピ

パスタも硬すぎずやわらかすぎず、ちゃんともちもちのアルデンテに茹で上がっているし、ソースも水っぽくならずいい具合にギュッと煮詰まっています。パスタを半分に折って入れたので短いのが気になるかな?と思いましたが全然気にならないし、むしろ麺があちこち遊びにいかないのでフォークで巻き取りやすく、食べやすく感じました。そして何より洗い物が少ないって最高~!鍋洗わなくていいの最高~!ぜひお試しくださいね!

クリープカルボナーラ

家でカルボナーラを作りたいとき、生クリームがなくても「クリープ」と牛乳を使えば作れちゃう「クリープカルボナーラ」のレシピ。

「クリープカルボナーラ」のレシピ

もったり濃厚でおいしい~!まろやかなクリーム感と、乳のコクがしっかりパスタに絡みます。クリープのおかげで少し甘みがあるので、子どもも喜んで食べてくれそう。大人が食べるときは塩コショウでしっかり味を調えればOKです!

コーンクリームパスタ

お湯に溶かして飲む粉末タイプの“コーンスープの素”を使った、「コーンクリームパスタ」のレシピ。

「コーンクリームパスタ」のレシピ

まったりとパスタに絡むソースは、濃厚なクリーム感とコク、ほのかな甘みが絶妙!塩コショウやベーコンの塩味があるので、コーンスープで甘すぎるといったこともありません。具入りのスープを使うと、時々シャキッとしたコーン粒に当たるのも嬉しい。