絶品レシピ「無限ミョウガ」

ミョウガ好きなら全部試したい!えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった、ミョウガレシピ3選をまとめてご紹介します。「無限ミョウガ」や「ミョウガの味噌汁」など。

※本文内のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


きゅうりとミョウガのちりめん和え

食欲がない時にも!きゅうりをたっぷり食べられる簡単レシピ「きゅうりとミョウガのちりめん和え」をご紹介します。そうめんや、うどんのトッピングにしても♪

簡単レシピ「きゅうりとミョウガのちりめん和え」

きゅうりのみずみずしさと、ミョウガのさわやかな風味がクセになる一品。冷たいそうめんやうどんにトッピングするのもオススメです。お好みで刻んだ大葉を加えたり、鷹の爪(輪切り)を足したりしても美味しそう♪

簡単レシピ「きゅうりとミョウガのちりめん和え」

無限ミョウガ

ミョウガ好きなら食べておきたい!箸が止まらなくなる絶品レシピ「無限ミョウガ」をご紹介します。切って和えるだけですぐ出来る、超簡単レシピ。

絶品レシピ「無限ミョウガ」

ミョウガの風味に、ツナ&ごま油のコクが加わり、さらにニンニクのパンチのある香りがプラス。さっぱり爽やかなのに食べ応えもあって、あまり食欲がない時にもぴったり。ミョウガの魅力が存分に楽しめる、ミョウガ好きにこそ試して欲しい一品です。お好みでシソや、白ごまを加えてもさらに美味しくなりそう〜♪

絶品レシピ「無限ミョウガ」

ミョウガの味噌汁

薬味好きさんにおすすめ!独特の風味がクセになる、味噌汁の簡単レシピ「ミョウガの味噌汁」をご紹介します。お好みで、わかめや油揚げ、お豆腐を入れても。

絶品レシピ「無限ミョウガ」

ミョウガの風味と、シャキシャキッとした食感が存分に楽しめる一杯。とろりと柔らかく、甘くなった玉ねぎとの相性も抜群です。具材はこれら2種でも十分楽しめますが、お好みで豆腐を加えてみたり、玉ねぎを油揚げやわかめに変えてみたりしても楽しめそう。そうめんなどを食べる際に余ってしまったミョウガの消費にも使えるレシピです。

絶品レシピ「無限ミョウガ」

ミョウガの魅力が存分に楽しめる、ミョウガレシピ3選。気になるメニューを試してみて!