5分でできる「無限チーズはんぺん」のレシピ

「無限レシピ」5選

食材の消費にも!えん食べ編集部が実際に試して美味しかった、「無限レシピ」5選をまとめてご紹介します。絶品「無限みょうが」や、簡単「無限パクチー」など。

※本文内のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


無限チーズはんぺん

5分でできるお手軽レシピ「無限チーズはんぺん」。

お手軽レシピ「無限チーズはんぺん」

オリーブオイルを吸ったモチモチのはんぺんを、粉チーズのうまみとほどよい塩気が引き立てます。焼くことでこんがりとした香ばしさが出、チーズによってまったりしたコクが加わって、止まらないおいしさ!

お手軽レシピ「無限チーズはんぺん」

しみうま無限ピーマン

大量のピーマンもペロリ!? 電子レンジを使った簡単レシピ「しみうま無限ピーマン」。

簡単レシピ「しみうま無限ピーマン」

しらすの塩気と削り節の旨み、ごま油のコクがピーマンに絡んで、箸が止まらなくなるうまさ……っ!ピーマンのシャキシャキッとした食感がほどよく残っているのも◎。タレの風味で苦みが緩和されているため、小さなお子さんも美味しく食べられそうな味わいです。

簡単レシピ「しみうま無限ピーマン」

無限パクチー

パクチー好きなら食べておきたい、おすすめレシピ「無限パクチー」。

パクチスト必食「無限パクチー」

パクチーの独特な風味と、水菜のみずみずしい食感、そしてふわっと香るごま油にナンプラーの香り!ツナの旨みが良いアクセントになっています。お好みでチューブのニンニクを少々入れても美味しそう!あっさり食べやすいため、パクチー好きならボウル一杯分でもペロリといけちゃいます。

パクチスト必食「無限パクチー」


無限ブロッコリー

10分ですぐできる「無限ブロッコリー」の簡単レシピ。

「無限ブロッコリー」の簡単レシピ

ブロッコリーに染みた、ツナの旨みやごま油のコク。めんつゆベースの間違いない美味しさで、箸が進みます。お好みで、ごまを加えたり、バターやすりおろしたニンニクを少々プラスしたりしても美味しそう!混ぜてレンジで加熱するだけなのでとっても簡単。ちょっと一品欲しいときにぴったりです。

「無限ブロッコリー」の簡単レシピ

無限ミョウガ

箸が止まらなくなる絶品レシピ「無限ミョウガ」。

絶品レシピ「無限ミョウガ」

ミョウガの風味に、ツナ&ごま油のコクが加わり、さらにニンニクのパンチのある香りがプラス。さっぱり爽やかなのに食べ応えもあって、あまり食欲がない時にもぴったり。ミョウガの魅力が存分に楽しめる、ミョウガ好きにこそ試して欲しい一品です。お好みでシソや、白ごまを加えてもさらに美味しくなりそう〜♪

絶品レシピ「無限ミョウガ」