3代目ベビースター新キャラクター
彗星のごとく現れた、ベビースターの新キャラクター

先日“引退”を発表したベビースターラーメンの公式キャラクター「ベイちゃん」「ビーちゃん」からバトンを受け取り、3代目ベビースター新キャラクターが登場。12月20日より特設サイトで名前を募集している。

新キャラクターは、「目立ちたがり屋でちょっぴり生意気」な男の子。音楽やダンスが大好きで、小腹が空いたときに食べるのがベビースターラーメンなのだとか。

3代目ベビースター新キャラクター
特技は歌とダンス

3代目ベビースター新キャラクター
泣いたり笑ったり、表情豊かな新キャラクター

名前募集キャンペーンの応募期間は2017年1月9日23時59分。採用された人には、抽選で1名に100万円相当の新キャラクター純金メダルがプレゼントされるそう。

また“ダブルチャンス”として、名前が採用された人の中から抽選で最大100名に、1年分(360食)のベビースターラーメンミニ(チキン味)がプレゼントされるとのこと。

なお、決定した名前は2017年1月31日に開催される「ベビースターキャラクター引継ぎ式」で発表される。

以下、新キャラクターからのコメント。

ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。
二人はベビースターがおいしい!ってことをこれまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。
でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。
これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。
だから、ボクは大好きなベビースターへの想いをボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

合言葉は、キブンちょい上げ!

退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。
どんな時もベビースターが近くにあって、ベビースターを食べるだけで、なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。
ベビースターを食べるとそんな風に、うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。
これから、もっともっと楽しくなる、新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!
さあ、みんなで、キブンちょい上げ!ベビースター!