コラボした「ベビースターラーメン丸(築地銀だこ たこ焼ソース味)」

おやつカンパニーから、『築地銀だこ』とコラボレーションした商品「ベビースターラーメン丸(築地銀だこ たこ焼ソース味)」が9月21日に発売されます。企画限定商品。想定価格は140円(税別)。

『築地銀だこ』とのコラボ企画は、2016年から幅広麺のドデカイラーメンで4回実施してきた大好評企画。今回は、ひとくちサイズで食べやすい、たこ焼のようなコロコロッと丸いビッツ形状が特徴のラーメン丸でのコラボが実現しました。

『築地銀だこ』のたこ焼ソースを使用した少し甘めのたこ焼ソース味の麺とともに、アオサや紅ショウガをギュッと1粒に固めて、ひとくちサイズに仕上げられた「ベビースターラーメン丸(築地銀だこ たこ焼ソース味)」。カップのフタを開けた瞬間から、ふわっと広がる芳醇なソースの香り、そしてポイッと1粒食べれば、たこ焼を食べているかのような旨味と風味が存分に楽しめます。 

口の中でほどけるようなザクッザクッとした『ベビースター』らしい食感と、『築地銀だこ』のたこ焼の見た目・味わいが絶妙にマッチした夢のコラボレーションを、ひとくちサイズのラーメン丸で楽しめます。