ホーム   »   レシピ   »     »   シャキとろ食感「アボカド大根サラダ」レシピ!わさび醤油にお酢を効かせたさっぱり味

シャキとろ食感「アボカド大根サラダ」レシピ!わさび醤油にお酢を効かせたさっぱり味

シャキとろ食感「アボカド大根サラダ」レシピ!

シャキシャキの大根と、とろとろのアボカドの食感が好対照な「アボカド大根サラダ」レシピ。わさび醤油の和の味わいにお酢の酸味がさわやかなアクセントを加えます。

材料 ( 3~4人分 )
大根 5cm程度
アボカド 1個
オリーブオイル・酢・醤油 大さじ1
黒コショウ 適量
わさび 小さじ1

シャキシャキの大根と、とろとろのアボカドの食感が好対照な「アボカド大根サラダ」レシピ。わさび醤油の和の味わいにお酢の酸味がさわやかなアクセントを加えます。和えるだけで簡単に作れるスピードメニュー。

アボカド大根サラダ レシピ

材料(3~4人分)

大根 5cm程度
アボガド 1個
オリーブオイル・酢・醤油 大さじ1
黒コショウ 適量
わさび 小さじ1

アボカド大根サラダ 作り方

大根は皮をむいて1cm角程度の角切りにする。


アボカドは皮と種を取り除き、大根同様1cm角程度の角切りにする。


ボウルにオリーブオイル・酢・醤油・わさびを混ぜ合わせる。


ボウルに大根・アボカド・黒コショウを加え、和え合わせて完成。


アボカド大根サラダの味は?


シャキシャキの大根と、とろとろのアボカドの食感が対照的で楽しい一品。わさび醤油の和の味わいに、お酢の酸味がさわやかなアクセントを加えます。黒コショウをたっぷりかけるとピリッと味が引き締まって大人の味に。箸休めやお酒のおつまみにもおすすめのレシピです。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
アボカド 大根
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!