ホーム   »   レシピ   »   魚介加工品   »   ふわほわプリプリ「海老はんぺん焼き」レシピ!おつまみやお弁当のおかずに

ふわほわプリプリ「海老はんぺん焼き」レシピ!おつまみやお弁当のおかずに

ふわプリ食感!海老はんぺん焼き

ふわほわプリっとした食感に、海老のうまみたっぷり!簡単「海老はんぺん」のレシピです。焼くことで香ばしさも加わり、より風味豊かな味わいが楽しめます。おつまみやお弁当の一品にも。

材料 ( 1人分 )
むき海老 6尾
はんぺん 1袋
片栗粉 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
少々

ふわほわプリっとした食感に、海老のうまみたっぷり!簡単「海老はんぺん焼き」のレシピです。焼くことで香ばしさも加わり、より風味豊かな味わいが楽しめます。おつまみやお弁当の一品にも。

ふわプリ食感!海老はんぺん焼き レシピ

材料(2人分)

むき海老 6尾
はんぺん 1袋
片栗粉 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々

作り方

海老は粗みじんに切る。はんぺんは袋の上から手でもんでほぐす。



ボウルに海老・片栗粉・塩を合わせ和える。はんぺんを加え、粘りが出るまでこねる。


4等分にし、平たい丸型に成型する。


フライパンにオリーブオイルをひいてはんぺんを並べ、ふたをして中火で焼く。色がついたら裏返し、再度ふたをし、裏面にも焼き色がついたら完成。


その味は?


口にするとはんぺんがふわほわっとほぐれ、海老のプリッとした食感が広がります。海老のうまみとはんぺんの甘みが見事にマッチ!焼くことで香ばしさも加わり、より風味豊かな味わいが楽しめます。おつまみやお弁当の一品にもおすすめです。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
魚介加工品 おつまみ 弁当
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!